Q:質問

アドレス帳に登録されているメンバーで連絡先グループを作りたい(Windowsメール)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003637
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年10月06日

A:回答

連絡先グループを作成し、アドレス帳に登録されているメンバーを連絡先グループに登録するには、以下の手順に従って操作してください。








  1. [スタート]ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。


  2. Windows メールが起動します。

  3. 「ツール」をクリックし、「Windows アドレス帳」をクリックします。


  4. 「アドレス帳」が表示されます。

  5. 「新しい連絡先グループ」をクリックします。




  6. 【参考】
    「新しい連絡先グループ」がない場合は、当FAQの「アドレス帳に「新しい連絡先グループ」が表示されない(Windowsメール) 」を参照してください。

  7. 「グループ名」欄に連絡先グループに付ける任意の名前を入力します。




  8. [連絡先グループに追加]をクリックします。




  9. 「連絡先グループにメンバーを追加する」画面が表示されます。

  10. 連絡先グループに追加するメンバーをクリックし、[追加]をクリックします。




  11. 手順5から手順6を繰り返して同じ連絡先グループに登録したいメンバーを全員登録します。

    【補足】
    [Ctrl]キーを押しながらメンバー名をクリックして、複数のメンバーを選択できます。

  12. 登録されたメンバー名を確認し、[OK]をクリックします。






【補足】
作成した連絡先グループを使ってメールを送信するには、当FAQにある「連絡先グループを使ってメールを送信するには(Windowsメール)」を参照してください。

このページのトップに戻る