Q:質問

アドレス帳に「新しい連絡先グループ」が表示されない(Windowsメール)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003569
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年10月06日

A:回答

Windowsメールのアドレス帳は、ご購入時の状態では「新しい連絡先」「新しい連絡先グループ」「インポート」「エクスポート」が表示されていますが、アドレス帳のプロパティでフォルダの種類に「連絡先」以外のテンプレートが設定されている場合、 アドレス帳に「新しい連絡先グループ」などが表示されません。
「新しい連絡先グループ」などが表示されるようにするには、以下の手順に従って、アドレス帳のプロパティでフォルダの種類に「連絡先」を設定してください。








  1. [スタート]ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。


  2. Windows メールが起動します。

  3. 「ツール」をクリックし、「Windows アドレス帳」をクリックします。


  4. アドレス帳が起動します。

  5. 「整理」をクリックし、「プロパティ」をクリックします。


  6. 「アドレス帳のプロパティ」画面が表示されます。

  7. 「カスタマイズ」タブをクリックします。


  8. 「フォルダの種類」欄の「次のフォルダの種類をテンプレートとして使用する」の[▼]をクリックして、「連絡先」を選択します。




  9. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
以上の操作で、アドレス帳に「新しい連絡先グループ」などを表示することができます。

このページのトップに戻る