Q:質問

連絡先グループを使ってメールを送信するには(Windowsメール)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003568
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年10月06日

A:回答

連絡先グループを使ってメールを送信するには、以下の手順に従って操作してください。

【補足】
以下の手順は、あらかじめ連絡先グループが作成されている場合の手順です。
連絡先グループがまだ作成されていない場合は、当FAQの「アドレス帳に登録されているメンバーで連絡先グループを作りたい(Windowsメール)【動画付】」を参照して、連絡先グループを作成してから以下の手順に従って操作してください。








  1. [スタート]ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。


  2. Windows メールが起動します。

  3. 「メールの作成」をクリックします。


  4. 「メッセージの作成」画面が表示されます。

  5. 「宛先」をクリックします。




  6. 「受信者の選択」画面が表示されます。

  7. 送信する連絡先グループ名をクリックし、[宛先]をクリックします。




  8. [宛先]の右側のボックスに選択した連絡先グループが表示されます。

    【参考】
    連絡先グループを「CC」もしくは「BCC」に指定する場合は、それぞれ[CC]もしくは[BCC]をクリックしてください。

  9. [OK]をクリックします。


  10. 「メッセージの作成」画面に戻ります。

  11. 「宛先」欄に選択した連絡先グループが設定されていることを確認し、件名、本文を入力してメールを送信します。
以上の操作で、連絡先グループを使ってメールを送信することができます。

このページのトップに戻る