Q:質問

メールアカウントをバックアップするには?(Windows メール)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003683
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年08月08日

A:回答

Windows メールのメールアカウントをバックアップするには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。



    Windows メールが起動します。

  2. 「ツール」−「アカウント」をクリックします。



    「インターネット アカウント」画面が表示されます。

  3. バックアップするメールアカウントをクリックし、[エクスポート]をクリックします。



    「インターネット アカウントのエクスポート」画面が表示されます。

  4. [保存]をクリックします。



    【補足】
    ・ご購入時の設定では、ファイルの保存場所は、「ドキュメント」ファイルが指定されています。保存場所を変更するには、「フォルダの参照」をクリックして保存場所を指定します。
    ・ファイル名にはメールアカウントの表示名が入力されています。必要に応じてファイル名を変更してください。

  5. [閉じる]をクリックします。



  6. 画面右上の[×]をクリックしてWindows メールを閉じます。
以上の操作で、Windows メールのメールアカウントをバックアップすることができます。

【補足】
メールアカウントのバックアップが完了すると、保存先フォルダにメールアカウント名(または入力したファイル名)のIAFファイルが作成されて保存されます。
バックアップファイルは、CD-R/DVD-Rなどの記録メディアにコピーし、保存しておくことをお勧めします。

【参考】
メールアカウントを復元する方法については、当FAQの 「バックアップしたメールアカウントを復元するには?」を参照してください。

このページのトップに戻る