Q:質問

バックアップしたアドレス帳を復元するには?(Windows メール)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003682
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年08月08日

A:回答

フォルダごとバックアップしたWindows メールのアドレス帳を復元するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. バックアップしたアドレス帳のデータが保存されているフォルダを開きます。

  2. 「アドレス帳」を右クリックし、「コピー」をクリックします。



  3. [スタート]をクリックし、スタートメニューの画面右上部のユーザーフォルダをクリックします。



    ユーザーフォルダが開きます。

  4. フォルダ内の何もないところで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。



    「フォルダの上書きの確認」画面が表示されます。

  5. [はい]をクリックします。



    バックアップファイルのコピーが開始されます。
    コピーが終了したら「アドレス帳」フォルダを開いて、アドレス帳データが復元されたことを確認してください。

    【補足】
    「ファイルのコピー」画面が表示された場合は、ユーザーフォルダの「アドレス帳」にすでに同じ名前のファイルがあります。次のいずれかの処理を選択してクリックします。

    例として、[コピーして置き換える]を選択しています。



      コピーして置き換える:復元するファイルで上書きする場合。

      コピーしない:上書きしない場合。バックアップファイルは取り込まれません。

      コピーするが両方のファイルを保持する:アドレス帳にあるファイルとバックアップファイルのどちらも保存する場合。このとき、取り込まれたファイルには、ファイル名に「(2)」などの番号が付けられます。

  6. 画面右上の[×]をクリックしてユーザーフォルダを閉じます。
以上の操作で、バックアップしたWindows メールのアドレス帳のデータを復元することができます。


【参考】
CSV形式でバックアップしたWindows メールのアドレス帳のデータを復元する方法については、当FAQの「CSV形式でバックアップしたアドレス帳のデータを復元するには?(Windows メール)」を参照してください。

このページのトップに戻る