Q:質問

Windows Vistaの標準機能で既存の無線LAN(ワイヤレスLAN)に接続するには?(リストからネットワークを選択する場合)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003665
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年07月18日

A:回答

Windows Vistaの標準機能で既存の無線LAN(ワイヤレスLAN)に接続するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「接続先」をクリックします。



    「ネットワークに接続」画面が表示されます。

  2. 接続先のSSID(ネットワーク名)をクリックします。



    【補足】
    接続先のSSID(ネットワーク名)が表示されていない場合は、をクリックします。


  3. [接続]をクリックします。



  4. 「セキュリティ キーまたはパスフレーズ」に無線LAN(ワイヤレスLAN)アクセスポイントに設定しているセキュリティキー(暗号化キー、ネットワークキーともいいます。)を入力します。



    【注意】
    アルファベットの大文字と小文字が区別されます。正確に入力してください。

    【補足】
    「パスワードの文字を表示する」をクリックしてチェックを付けると、入力時にセキュリティキーの文字が表示されます。

  5. [接続]をクリックします。



  6. 「接続先のSSID(ネットワーク名)に正しく接続しました」と表示されたことを確認し、[閉じる]をクリックします。


以上の操作で、既存の無線LAN(ワイヤレスLAN)に接続することができます。

このページのトップに戻る