Q:質問

ファイル検索で使用する「インデックス」が作成された場所を確認したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003552
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年05月16日

A:回答

ファイル検索で使用する「インデックス」が作成された場所を確認するには、以下の手順に従って操作してください。

【補足】
インデックスとは、作成者、タグ、評価、ファイル名、変更日付など、ファイルに関する情報が保存した見出しです。ファイル検索時にはインデックスを使用するため、すばやく検索結果が表示されます。
インデックスが作成されていないファイルは、通常では検索対象に含まれません。インデックスを作成するか、「高度な検索」で検索してください。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



    「コントロールパネル」画面が表示されます。


  2. 「システムとメンテナンス」をクリックします。




  3. 「インデックスのオプション」をクリックします。



    「インデックスのオプション」画面が表示されます。


  4. 「インデックスを作成する対象」に表示されている、インデックスが作成されている場所を確認します。




  5. [閉じる]をクリックします。



    「コントロールパネル」画面に戻ります。

  6. [×]をクリックします。

    「コントロールパネル」画面を閉じます。

以上の操作で、ファイル検索で使用する「インデックス」が作成された場所を確認できます。

【補足】
「インデックス」が作成された場所を追加する方法については、当FAQの「インデックスに新しい場所を追加するには(Windows Vista)」を参照してください。

このページのトップに戻る