ファイル検索で使用する「インデックス」が作成された場所を確認したい(Windows Vista)
管理番号 | 003552 |
---|---|
対象機種 | WS016SH |
最終更新 | 2008年05月16日 |
ファイル検索で使用する「インデックス」が作成された場所を確認するには、以下の手順に従って操作してください。
【補足】
インデックスとは、作成者、タグ、評価、ファイル名、変更日付など、ファイルに関する情報が保存した見出しです。ファイル検索時にはインデックスを使用するため、すばやく検索結果が表示されます。
インデックスが作成されていないファイルは、通常では検索対象に含まれません。インデックスを作成するか、「高度な検索」で検索してください。
【補足】
「インデックス」が作成された場所を追加する方法については、当FAQの「インデックスに新しい場所を追加するには(Windows Vista)」を参照してください。
【補足】
インデックスとは、作成者、タグ、評価、ファイル名、変更日付など、ファイルに関する情報が保存した見出しです。ファイル検索時にはインデックスを使用するため、すばやく検索結果が表示されます。
インデックスが作成されていないファイルは、通常では検索対象に含まれません。インデックスを作成するか、「高度な検索」で検索してください。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「システムとメンテナンス」をクリックします。
- 「インデックスのオプション」をクリックします。
「インデックスのオプション」画面が表示されます。
- 「インデックスを作成する対象」に表示されている、インデックスが作成されている場所を確認します。
- [閉じる]をクリックします。
「コントロールパネル」画面に戻ります。
- [×]をクリックします。
「コントロールパネル」画面を閉じます。
【補足】
「インデックス」が作成された場所を追加する方法については、当FAQの「インデックスに新しい場所を追加するには(Windows Vista)」を参照してください。