Q:質問

インデックスに新しい場所を追加するには(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003553
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年05月16日

A:回答

ファイル検索で使用する「インデックス」に新しい場所を追加するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。



    「コントロールパネル」画面が表示されます。


  2. 「システムとメンテナンス」をクリックします。




  3. 「インデックスのオプション」をクリックします。



    「インデックスのオプション」画面が表示されます。


  4. [変更]をクリックします。




  5. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。



    「インデックスが作成された場所」画面が表示されます。


  6. [すべての場所の表示]をクリックします。




  7. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。



    「インデックスが作成された場所」画面に戻ります。


  8. インデックスを追加したい場所にあるチェックボックスをクリックしてチェックを付けます。



    チェックが付いた場所は、下にある「選択された場所の概要」に追加されます。


    【補足】
    インデックスに追加した場所の下にインデックスに追加したくないサブフォルダが含まれる場合は、をクリックしてフォルダの内容を表示し、インデックスを追加しないフォルダのチェックボックスをクリックしてチェックを外してください。



    「選択された場所の概要」の「除外」に表示されます。


  9. [OK]をクリックします。



    「インデックスのオプション」画面に戻ります。


  10. [閉じる]をクリックします。



    「コントロールパネル」画面に戻ります。

  11. [×]をクリックします。

    「コントロールパネル」画面を閉じます。

以上の操作で、ファイル検索で使用する「インデックス」に新しい場所を追加できます。

このページのトップに戻る