Q:質問

必要なファイルを誤って消してしまったのですが復元できますか?(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 002921
対象機種 WS016SH
最終更新 2007年02月16日

A:回答

ファイルがごみ箱に残っている場合は、復元することができます。
ごみ箱に残っているファイルを復元するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. ごみ箱をダブルクリックして開きます。


  2. 復元するファイルを右クリックし、「元に戻す」をクリックします。




  3. 【補足】
    ごみ箱内のファイル全てを復元する場合は、画面上の「すべての項目を元に戻す」をクリックします。
以上の操作で、ごみ箱に残っているファイルが復元されます。

【注意】
以下の場合は、ファイルを削除したときにファイルがごみ箱に残りませんのでご注意ください。
フロッピーディスクやSDメモリーカードなどの外部機器に保存されているファイルやフォルダを削除した場合。
ネットワーク上に保存されているファイルやフォルダを削除した場合。
ファイルやフォルダの容量がごみ箱に残すことができるファイルの容量を超えている場合。
ごみ箱に残すことができるファイルやフォルダの容量を設定するには、当FAQの「ごみ箱に残すことができるファイルやフォルダの容量を変更することはできますか?(Windows Vista)」を参照してください。
ごみ箱にファイルやフォルダを残さないよう設定している場合。
ごみ箱にファイルやフォルダを残さないよう設定するには、当FAQの「ファイルをごみ箱に捨ててもハードディスクの空き容量が増えない(Windows Vista)」を参照してください。

このページのトップに戻る