Q:質問

ユーザーアカウントを削除したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003779
対象機種 WS016SH
最終更新 2009年04月17日

A:回答

ユーザーアカウントを削除するには、以下の手順に従って操作してください。

【注意】
  • ユーザーアカウントを削除するときは、「管理者」のユーザーアカウントでログオンしてください。
  • ログオンしているアカウントを削除することはできません。
  • 「管理者(Administrator)」のユーザーアカウントひとつだけの場合は、そのユーザーアカウントは削除できません。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。

  2. 「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。



    「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。

  3. [続行]をクリックします。



    「アカウントの管理」画面が表示されます。

  4. 削除するユーザーアカウントをクリックします。



    「アカウントの変更」画面が表示されます。

  5. 「アカウントの削除」をクリックします。



    「(ユーザーアカウント名) のファイルを保持しますか?」と表示されます。

  6. 選択したユーザーアカウントの情報を保持する場合は[ファイルの保持]を、 保持しない場合は[ファイルの削除]をクリックします。



    [ファイルの保持]をクリックして保存できるのは特定のフォルダ内のデータのみです。
    電子メールのメッセージやその他の設定などは保存されません。

    「削除の確認」画面が表示されます。

  7. 「アカウントの削除」をクリックします。



    「アカウントの管理」画面に戻ります。

  8. 画面右上の[×]をクリックして「アカウントの管理」画面を閉じます。

このページのトップに戻る