Q:質問

ユーザーアカウントにパスワードを設定したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003774
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年11月14日

A:回答

パスワードが設定されていないユーザーアカウントに、パスワードを設定するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。


  2. 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」をクリックします。




  3. 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」画面が表示されます。

  4. 「Windowsパスワードの変更」をクリックします。




  5. 「ユーザーアカウント」画面が表示されます。

  6. 「アカウントのパスワードの作成」をクリックします。




  7. 「パスワードの変更」画面が表示されます。

  8. 「新しいパスワード」、「新しいパスワードの確認」欄に、パスワードを再度入力します。




  9. 「新しいパスワード」と「新しいパスワードの確認」欄には同じパスワードを入力します。
    また、「パスワードのヒントの入力」欄には、必要に応じてパスワードを思い出すためのヒントとなる言葉を入力します。

  10. [パスワードの作成]をクリックします。




  11. 画面右上の[×]をクリックして「ユーザーアカウント」画面を閉じます。


  12. 【参考】
    設定したパスワードを変更するときは、当FAQの「設定したユーザー アカウント名やパスワードを変更したい(Windows Vista) 」を参照してください。

以上の操作で、ユーザーアカウントにパスワードを設定することができます。

このページのトップに戻る