Q:質問

ユーザーアカウントアイコンの画像を変更したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003773
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年11月14日

A:回答

ようこそ画面などに表示されるユーザーアカウントアイコンは他の画像に変更することができます。ご自身で用意した好きな画像に設定することもできます。
画像を変更するには、以下の手順に従って操作してください。
  1. [スタート]をクリックし、、「コントロールパネル」をクリックします。


  2. 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」をクリックします。




  3. 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」画面が表示されます。

  4. 「アカウントの画像の変更」をクリックします。




  5. 「画像の変更」画面が表示されます。

  6. 画像の一覧から好きな画像を選んでクリックし、[画像の変更]を クリックします。




  7. 【参考】
    一覧にない画像を指定する場合は、「他の画像を参照する」をクリックし、画像を選択して[開く]をクリックします。ここで使用できる画像ファイルは、BMP、GIF、JPEG、またはPNG形式のファイルです。

    「ユーザーアカウント」画面のユーザーアカウントアイコンが、選択した画像に変わります。

  8. 画面右上の[×]をクリックして「ユーザーアカウント」画面を閉じます。
以上の操作で、ユーザーアカウントアイコンの画像を変更することができます。

このページのトップに戻る