Q:質問

選択してバックアップしたメールデータを復元するには?(Windows メール)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003701
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年08月22日

A:回答

選択してバックアップしたメールデータを、Windows メールに復元するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。



    Windows メールが起動します。

  2. メールデータを復元するフォルダを開きます。



  3. バックアップしたメールが保存されているフォルダを開きます。
    ここでは、メールデータのバックアップ時に作成した、「(UserName)\ドキュメント\mail_backup」フォルダを開いています。



  4. バックアップしたデータを、メールを復元するフォルダにドラッグ&ドロップします。



    【補足】
    • [Ctrl]キーを押しながらクリックすると、複数のメールを選択できます。

    • 復元したいメールが複数ある場合は、手順2〜4をくり返します。

  5. [×]をクリックして、Windows メールを閉じます。

  6. [×]をクリックしてバックアップしたメールが保存されているフォルダを閉じます。
以上の操作で、選択してバックアップしたメールデータを、Windows メールに復元することができます。

このページのトップに戻る