Q:質問

メール アカウントを追加するには?(Windows メール)

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管理番号 003687
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年08月08日

A:回答

Windows メールのメールアカウントを追加するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。



    Windows メールが起動します。

  2. 「ツール」−「アカウント」をクリックします。



    「インターネット アカウント」画面が表示されます。

  3. [追加]をクリックします。



    アカウントのセットアップ画面が表示されます。

  4. 「電子メール アカウント」をクリックし、[次へ]をクリックします。



  5. 「表示名」を入力し、[次へ]をクリックします。



  6. 「電子メール アドレス」欄に電子メールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。



  7. 「受信メール サーバーの種類」欄をクリックし、プロバイダーから指定された受信メールサーバーの種類を選択します。



  8. 「受信メール(POP3またはIMAPサーバー)」欄に受信メールサーバー名を半角で入力します。



  9. 「送信メール(SMTP)サーバー名」欄に送信メールサーバー名を半角で入力し、[次へ]をクリックします。



  10. 「ユーザー名」を入力します。



  11. 「パスワード」を入力し、[次へ]をクリックします。



  12. 「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックが付いていないことを確認し、[完了]をクリックします。
    チェックが付いている場合は、クリックしてチェックを外します。



    一覧に作成したメールアカウントが追加されます。



  13. [閉じる]をクリックして「インターネット アカウント」画面を閉じます。

  14. 画面右上の[×]をクリックしてWindows メールを閉じます。
以上の操作で、Windows メールのメールアカウントを追加することができます。

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