メール アカウントを追加するには?(Windows メール)
| 管理番号 | 003687 |
|---|---|
| 対象機種 | WS016SH |
| 最終更新 | 2008年08月08日 |
- [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「Windows メール」の順にクリックします。

Windows メールが起動します。
- 「ツール」−「アカウント」をクリックします。

「インターネット アカウント」画面が表示されます。
- [追加]をクリックします。

アカウントのセットアップ画面が表示されます。
- 「電子メール アカウント」をクリックし、[次へ]をクリックします。

- 「表示名」を入力し、[次へ]をクリックします。

- 「電子メール アドレス」欄に電子メールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。

- 「受信メール サーバーの種類」欄をクリックし、プロバイダーから指定された受信メールサーバーの種類を選択します。

- 「受信メール(POP3またはIMAPサーバー)」欄に受信メールサーバー名を半角で入力します。

- 「送信メール(SMTP)サーバー名」欄に送信メールサーバー名を半角で入力し、[次へ]をクリックします。

- 「ユーザー名」を入力します。

- 「パスワード」を入力し、[次へ]をクリックします。

- 「今は電子メールをダウンロードしない」にチェックが付いていないことを確認し、[完了]をクリックします。
チェックが付いている場合は、クリックしてチェックを外します。

一覧に作成したメールアカウントが追加されます。

- [閉じる]をクリックして「インターネット アカウント」画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックしてWindows メールを閉じます。