Q:質問

ダイヤルアップ接続の設定はあるのに、PHS機能(W-SIM)からダイヤルアップ接続できない

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003660
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年07月10日

A:回答

WILLCOM D4を再起動し、W-SIMユーザー登録とオンラインサインアップをしてください。

  1. WILLCOM D4を再起動します。
    「W-SIMユーザー登録」画面が表示されたときは、W-SIMユーザー登録が解除されています。画面の指示に従って、W-SIMユーザー登録とオンラインサインアップを完了してください。

  2. WILLCOM D4を再起動しても「W-SIMユーザー登録」画面が表示されない場合は、再度オンラインサインアップします。

    再度オンラインサインアップするときは、次の手順で操作します。

    1)
    [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。
    2)
    [削除]をクリックします。
    3) [キャンセル]をクリックします。
    4)
    [OK]をクリックします。
    5)
    再度、[スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。
    6) [オンラインサインアップ]をクリックします。
    「オンラインサインアップ−ShSignUp」画面が表示されます。
    7) 「設定する」をクリックします。
    8) [切]ボタンをクリックします。
【補足】
たとえば、Windowsバックアップ機能でバックアップした後、W-SIMユーザー登録を削除してからバックアップしたデータを復元してしまった場合など、W-SIMにユーザー登録情報がないのに、D4本体には復元によりユーザー登録情報がある状態になると、PHS機能(W-SIM)でダイヤルアップ接続できない現象が起こります。

このページのトップに戻る