ダイヤルアップ接続の設定はあるのに、PHS機能(W-SIM)からダイヤルアップ接続できない
管理番号 | 003660 |
---|---|
対象機種 | WS016SH |
最終更新 | 2008年07月10日 |
WILLCOM D4を再起動し、W-SIMユーザー登録とオンラインサインアップをしてください。
たとえば、Windowsバックアップ機能でバックアップした後、W-SIMユーザー登録を削除してからバックアップしたデータを復元してしまった場合など、W-SIMにユーザー登録情報がないのに、D4本体には復元によりユーザー登録情報がある状態になると、PHS機能(W-SIM)でダイヤルアップ接続できない現象が起こります。
- WILLCOM D4を再起動します。
「W-SIMユーザー登録」画面が表示されたときは、W-SIMユーザー登録が解除されています。画面の指示に従って、W-SIMユーザー登録とオンラインサインアップを完了してください。
- WILLCOM D4を再起動しても「W-SIMユーザー登録」画面が表示されない場合は、再度オンラインサインアップします。
再度オンラインサインアップするときは、次の手順で操作します。
1) [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。 2) [削除]をクリックします。 3) [キャンセル]をクリックします。 4) [OK]をクリックします。 5) 再度、[スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。 6) [オンラインサインアップ]をクリックします。
「オンラインサインアップ−ShSignUp」画面が表示されます。7) 「設定する」をクリックします。 8) [切]ボタンをクリックします。
たとえば、Windowsバックアップ機能でバックアップした後、W-SIMユーザー登録を削除してからバックアップしたデータを復元してしまった場合など、W-SIMにユーザー登録情報がないのに、D4本体には復元によりユーザー登録情報がある状態になると、PHS機能(W-SIM)でダイヤルアップ接続できない現象が起こります。