Q:質問

PHSのダイヤルアップ接続を自動的に接続しないように変更したい

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003653
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年07月10日

A:回答

ダイヤルアップの自動接続の解除方法は、使用している接続先によって手順が異なります。

接続先がCLUB AIR EDGEの場合
その他の接続先の場合


●接続先がCLUB AIR EDGEの場合


CLUB AIR EDGEへの自動接続を解除する場合は、再度オンラインサインアップを実行してください。
再度オンラインサインアップをするときは、次の手順で操作します。
  1. [スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。

  2. [削除]をクリックします。

  3. [キャンセル]をクリックします。

  4. [OK]をクリックします。

  5. 再度、[スタート]をクリックし、「すべてのプログラム」−「D4アプリケーション」−「オンラインサインアップ」の順にクリックします。

  6. [オンラインサインアップ]をクリックします。
    「オンラインサインアップ−ShSignUp」画面が表示されます。

  7. 「設定する」をクリックします。

  8. [切]ボタンをクリックします。


その他の接続先の場合


その他の接続先については、ダイヤルアップの接続設定をいったん削除し、セットアップし直します。

  1. タスクバーのネットワークアイコンをクリックし、「ネットワークと共有センター」をクリックします。

  2. 「ネットワークと共有センター」画面左側のタスク欄の「ネットワーク接続の管理」をクリックします。

  3. 設定を変更したいダイヤルアップ接続名を右クリックし、「削除」をクリックします。

  4. 確認画面で[はい]をクリックします。
    ダイヤルアップの接続設定が削除されます。

  5. 画面右上の をクリックして「ネットワーク接続」画面を閉じます。

  6. 「ネットワークと共有センター」画面左側のタスク欄の「接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。

  7. 接続オプションの一覧を下にスクロールして「ダイヤルアップ接続をセットアップします」をクリックし、[次へ]をクリックします。

  8. 接続先の電話番号などを入力し、[接続]をクリックします。

このページのトップに戻る