Q:質問

さまざまな条件を付けてファイルを検索するには?(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003548
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年05月16日

A:回答

さまざまな条件を付けてファイルを検索するには、「高度な検索」を使用します。
以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「検索」をクリックします。



    「検索」画面が表示されます。

  2. 「高度な検索」にあるをクリックします。



  3. 必要に応じて、検索する場所や日付、ファイルサイズなどの検索条件を入力します。



  4. インデックスが作成されていないファイルや隠しファイル、およびシステムファイルを検索先に含める場合は、「インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める」チェックボックスをクリックしてチェックを付けます。



    【補足】
    インデックスが作成されていないファイルや隠しファイル、およびシステムファイルを検索先に含めると、検索に時間がかかる場合があります。

  5. 名前やタグ、作成者など検索条件があれば入力します。



    【補足】
    • 「名前」には、ファイルの名前や拡張子などを入力します。
    • 「タグ」とは、ファイル作成時に入力したファイルの説明のための文字です。
    • 「作成者」には、メールの送信者やファイルの作成者の名前を入力します。

  6. その他、入力したい検索のキーワードがある場合は、検索ボックスに入力します。



  7. [検索]をクリックします。



    入力した内容で検索を開始します。

  8. 結果が表示されます。




    【補足】
    検索結果に「ファイル コンテンツの検索」と表示されている場合は、「ファイル コンテンツの検索」をクリックして検索結果を確認してください。




以上の操作で、さまざまな条件を付けてファイルを検索できます。

このページのトップに戻る