Q:質問

「アドオンで問題が発生したため、InternetExplorerを閉じる必要があります」と表示される(Internet Explorer 7)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003531
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年04月25日

A:回答

Internet Explorer 7に対応していないアドオンを使用した場合、「アドオンで問題が発生したため、InternetExplorerを閉じる必要があります」と表示されることがあります。 このメッセージが表示された場合はエラーメッセージに表示されているアドオンの名前を確認し、アドオンを使用しないように設定します。
特定のアドオンを使用しないように設定するには、以下の手順に従って操作してください。


  1. [スタート]をクリックし、「インターネット」をクリックします。



    Internet Explorerが起動します。

  2. 「ツール」をクリックし、「インターネット オプション」をクリックします。



    「インターネット オプション」画面が表示されます。

  3. 「プログラム」タブをクリックします。




  4. [アドオンの管理]をクリックします。



    「アドオンの管理」画面が表示されます。


  5. エラーメッセージに表示されていたアドオンを選択します。




  6. 「無効」を選択します。




  7. [OK]を選択します。



    確認の画面が表示されます。

  8. [OK]を選択します。



    「インターネット オプション」画面に戻ります。

  9. [OK]をクリックし、「インターネット オプション」画面を閉じます。



以上の操作で、特定のアドオンを使用しないように設定できます。

このページのトップに戻る