Q:質問

複数のタブを閉じるときに「すべてのタブを閉じますか?」を表示させたい(Internet Explorer 7)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003513
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年04月04日

A:回答

複数のタブを表示したままでInternet Explorer 7を終了するとき、「すべてのタブを閉じますか?」という確認メッセージが表示されますが、 オプションでメッセージを表示しないように設定を行うと、次回からは確認メッセージは表示されません。
この「すべてのタブを閉じますか?」をふたたび表示させるには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「インターネット」をクリックします。



    Internet Explorerが起動します。

  2. 「ツール」をクリックし、「インターネット オプション」をクリックします。



    「インターネット オプション」画面が表示されます。

  3. 「全般」タブの「タブ」欄にある[設定]をクリックします。



  4. 「複数タブを閉じるときにメッセージを表示する」をクリックしてチェックを付けます。



  5. [OK]をクリックし、「タブ ブラウズの設定」画面を閉じます。



  6. [OK]をクリックし、「インターネット オプション」画面を閉じます。



以上の操作で、複数のタブを閉じるときに「すべてのタブを閉じますか?」のメッセージをふたたび表示させることができます。

このページのトップに戻る