Q:質問

ホームページを拡大して表示した後に100%に戻すと、文字サイズが「中」になってしまう(Internet Explorer 7)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003505
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年05月12日

A:回答

Internet Explorer 7において、文字のサイズを「中」以外に設定している状態で、ホームページを拡大表示した後100%に戻すと、文字のサイズは「中」にリセットされます。
ホームページを拡大表示後も文字のサイズが変わらないようにするには、以下の手順に従って操作してください。

【補足】
以下の動画および画像はWindows Vistaの場合のものですが、以下の操作は、Windows XPでも同様の手順で行うことができます。








  1. Internet Explorerを起動します。


  2. 「ツール」をクリックし、「インターネット オプション」をクリックします。


  3. 「インターネット オプション」画面が表示されます。

  4. 「詳細設定」タブをクリックします。


  5. 「ユーザー補助」にある「拡大中にテキストを中サイズにリセットする」をクリックして、チェックを外します。




  6. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。


  7. 画面右上の[×]をクリックし、Internet Explorerを終了します。


  8. 次回Internet Explorerを起動した時から、設定が有効になります。
以上の操作で、ホームページを拡大して表示した後に100%に戻しても、文字サイズが「中」になることを防ぐことができます。

このページのトップに戻る