Q:質問

登録した「フィード」をバックアップするには?(Internet Explorer 7/Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003499
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年03月21日

A:回答

登録した「フィード」をバックアップするには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「インターネット」をクリックします。



    Internet Explorerが起動します。

  2. (お気に入りに追加)をクリックし、「インポートおよびエクスポート」をクリックします。



    「インポート/エクスポートウィザード」画面が表示されます。

  3. [次へ]をクリックします。



  4. 「フィードをエクスポート」をクリックし、[次へ]をクリックします。




  5. 「ファイルまたはアドレスにエクスポートする」が選択されていることを確認し、[次へ]をクリックします。



    【補足】
    お買い上げ時の設定では、「ドキュメント」に「feeds.opml」というファイル名で保存されます。エクスポート先を変更する場合は[参照]をクリックして指定します。


  6. [完了]をクリックします。



    「フィードを正しくエクスポートしました」と表示されます。

  7. [OK]をクリックします。



以上の操作で、登録した「フィード」をバックアップできます。

【補足】
バックアップしたフィードを元に戻すには、当FAQにある「バックアップした「フィード」を元に戻すには?(Internet Explorer 7/Windows Vista)」をご参照ください。

このページのトップに戻る