Q:質問

「お気に入り」をバックアップするには?(Internet Explorer 7)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003491
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年07月07日

A:回答

Internet Explorer 7で、「お気に入り」をバックアップするには、以下の手順に従ってお気に入りをエクスポートしてください。








  1. Internet Explorerを起動します。


  2. ([お気に入りに追加])をクリックし、「インポートおよびエクスポート」をクリックします。


  3. 「インポート/エクスポートウィザード」画面が表示されます。

  4. [次へ]をクリックします。


  5. 「お気に入りのエクスポート」をクリックして選択し、[次へ]をクリックします。




  6. エクスポートするフォルダをクリックして選択し、[次へ]をクリックします。




  7. 【補足】
    「Favorites」を選択すると、全てのお気に入りがエクスポートされます。

  8. 「ファイルまたはアドレスにエクスポートする」が選択されていることを確認し、その下のエクスポート先を確認して[次へ]をクリックします。




  9. 【補足】
    お買い上げ時の設定では、「ドキュメント」フォルダに「Bookmark.htm」というファイル名で保存されます。エクスポート先を変更する場合は[参照]をクリックして指定するか、エクスポート先を直接入力してください。

  10. [完了]をクリックします。


  11. 「お気に入りのエクスポートに成功しました」と表示されます。

  12. [OK]をクリックします。


  13. 「お気に入り」がエクスポートされ、「ドキュメント」フォルダに「bookmark.htm」という名前で保存されます。
以上の操作で、「お気に入り」をバックアップできます。

【補足】
バックアップした「お気に入り」を元に戻すには、当FAQにある「バックアップした「お気に入り」を元に戻すには?(Internet Explorer 7)」をご参照ください。

このページのトップに戻る