Q:質問

ホームページ上やアドレスバーに入力した情報をすべて削除したい(Internet Explorer 7)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003477
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年02月29日

A:回答

ホームページの「検索」欄などに文字を入力したり、アドレスバーにURLを入力すると、以前入力した内容(検索キーワードやURL、Webサイトでの入力フォーム、ユーザーIDやパスワードなど)が入力候補として自動的に表示されることがあります。この機能を「オートコンプリート」といいます。
オートコンプリート機能で記憶された内容をすべて削除するには、以下の手順に従って操作してください。

【注意】
オートコンプリート機能で記憶された内容をすべて削除した場合、ユーザーIDやパスワードが必要なホームページにアクセスしたときに、これまで自動的に入力されていたユーザーIDやパスワードは、入力し直す必要があります。

  1. [スタート]をクリックし、「インターネット」をクリックします。



    Internet Explorerが起動します。

  2. 「ツール」をクリックし、「閲覧の履歴の削除」をクリックします。



    「閲覧の履歴の削除」画面が表示されます。

  3. 「フォーム データ」欄の[フォームの削除]をクリックします。



    「フォーム データの削除」画面が表示されます。

  4. [はい]をクリックします。



  5. 「パスワード」欄の[パスワードの削除]をクリックします。



    「パスワードの削除」画面が表示されます。

  6. [はい]をクリックします。



  7. [閉じる]をクリックし、「閲覧の履歴の削除」画面を閉じます。



  8. [OK]をクリックします。



以上の操作で、ホームページ上やアドレスバーに入力した情報がすべて削除されます。

このページのトップに戻る