Q:質問

過去に閲覧したホームページの履歴を一つずつ削除したい(Internet Explorer 7)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003476
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年05月12日

A:回答

Internet Explorer 7で、過去に閲覧したホームページの履歴を一つずつ削除するには、以下の手順に従って操作してください。

【補足】
以下の動画および画像はWindows Vistaの場合のものですが、以下の操作は、Windows XPでも同様の手順で行うことができます。








  1. Internet Explorerを起動します。


  2. ([お気に入りセンター])をクリックします。


  3. [履歴]をクリックします。




  4. 履歴の一覧が表示されます。

  5. 削除する履歴のある日付をクリックします。


  6. 削除する履歴の上で右クリックし、表示されるメニューから「削除」をクリックします。




  7. 【参考】
    [履歴]の右側の[▼]をクリックすると履歴の表示の仕方を「サイトを表示した回数順」や「サイト順」などに変更できます。該当の履歴が見つけにくい場合は、表示の仕方をクリックして選択すると変更されますので、変更してから該当の履歴を削除してください。

  8. 確認の画面が表示されるので、[はい]をクリックします。




  9. 履歴が削除されます。
    複数の履歴を削除する場合は、手順2〜6を繰り返してください。
以上の操作で、過去に閲覧したホームページの履歴を一つずつ削除できます。

【参考】
一つずつ削除するのではなく、すべての履歴を一度に削除するには、当FAQの「過去に閲覧したホームページのすべての履歴を削除したい(Internet Explorer 7)」 を参照してください。

このページのトップに戻る