Q:質問

「システムの復元」で行った変更を取り消したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003453
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年02月08日

A:回答

システムの復元を使用して問題の解決を試みても、問題が解決されなかったり、別の問題が発生したりした場合は、復元操作を元に戻すことができます。システムの復元を取り消したら、別の復元ポイントを使用して試すことができます。

【注意】
システムの復元を実行中に、パソコンを再起動します。 作業中のアプリケーションがある場合は、終了してから操作してください。

システムの復元を元に戻すには、以下の手順に従って操作してください。
  1. 「スタート」をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。




  2. 「コントロールパネル」が表示されます。

  3. 「システムとメンテナンス」をクリックします。




  4. 「システムとメンテナンス」画面が表示されます。

  5. 「バックアップと復元センター」をクリックします。




  6. バックアップと復元センター」画面が表示されます。

  7. 「システムの復元を使ってWindowsを修復」をクリックします。




  8. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたときは、[続行]をクリックします。



    「システムの復元」画面が開きます。

  9. [システムの復元の取り消し]を選択し、[次へ]をクリックします。




  10. 復元ポイントの確認画面が表示されます。

  11. 復元ポイントが正しいか確認し、[完了]をクリックします。




  12. [はい]をクリックします。




  13. システムの復元が開始されます。



    システムの復元が終了すると、パソコンは再起動します。
    再起動後、システムの復元の完了メッセージが表示されます。

  14. [閉じる]をクリックします。



以上の操作で、前回のシステムの復元が元に戻せます。

このページのトップに戻る