Q:質問

ログオンした時の音など、システムが出す音を変更したい(Windows Vista)

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003446
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年02月08日

A:回答

Windows Vistaのログオン時など、システムが出す音を変更することができます。
システムが出す音を変更するには、以下の手順に従って操作してください。

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。


  2. コントロールパネルが表示されます。

  3. 「ハードウェアとサウンド」をクリックします。





  4. 「システムが出す音の変更」をクリックします。





  5. 「プログラム イベント」から、サウンドを変更したいプログラムイベントを選択します。




  6. 【参考】
    Windowsの起動時の音を鳴らさないようにするには、「Windowsスタートアップのサウンドを再生する」チェックボックスをクリックして、チェックを外します。


  7. 「サウンド」下のリストから、音を選択します。




  8. 【参考】
    • [テスト]をクリックすると、選択している音が鳴ります。
    • [参照]をクリックすると、任意のwavファイルを「サウンド」に指定することができます。

    必要に応じて、手順4と5を繰り返します。


  9. [OK]をクリックします。


  10. 設定が有効になり、「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」画面が閉じます。




  11. [×]をクリックして、コントロールパネルを閉じます。


以上の操作で、Windows Vistaのシステムが出す音を変更できます。

このページのトップに戻る