Q:質問

パスワード付きの圧縮フォルダ(ZIPファイル)を解凍するには(Windows Vista)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003414
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年04月07日

A:回答

パスワード付きの圧縮フォルダ(ZIPファイル)を展開(解凍)するには、以下の手順に従って操作してください。








  1. 展開(解凍)する圧縮フォルダ(ZIPファイル)をダブルクリックします。


  2. 圧縮フォルダの内容が表示されます。

  3. 「ファイルをすべて展開」をクリックします。




  4. 展開先を確認し、[展開]をクリックします。




  5. 【補足】
    展開先を変更しない場合、圧縮フォルダ(ZIPファイル)と同じ場所に展開されます。展開先を変更するには、「ファイルを下のフォルダに展開する」の下に展開先を直接入力するか、[参照]をクリックして展開先を指定してください。

  6. パスワードを入力し、[OK]をクリックします。




  7. 圧縮フォルダ(ZIPファイル)が指定した展開先に展開されます。
以上の操作で、パスワード付きの圧縮フォルダ(ZIPファイル)を展開できます。

【参考】
Windows Vistaの標準機能では、ZIP形式に圧縮することはできますが、その圧縮フォルダ(ZIPファイル)にパスワードを付けることはできません。
当FAQにある「Zip形式で圧縮したファイルにパスワードを設定したい(Windows Vista)」も参照してください。

このページのトップに戻る