Q:質問

スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」を追加したい(Windows Vista)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 003205
対象機種 WS016SH
最終更新 2007年12月03日

A:回答

Windows Vistaでは、初期設定でスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」がありません。
「ファイル名を指定して実行」を使用するには、[Windows]キーと[R]キーを同時に押すか、もしくは[スタート]ボタンをクリックし、「すべてのプログラム」−「アクセサリ」−「ファイル名を指定して実行」の順にクリックすることで、「ファイル名を指定して実行」画面を表示することができます。
「ファイル名を指定して実行」をスタートメニューに表示させて使用したい場合には、以下の手順に従って設定してください。







  1. タスクバーの何もないところを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。


  2. 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」画面が表示されます。

  3. 「[スタート]メニュー」タブをクリックします。


  4. 「[スタート]メニュー」が選択されていることを確認し、[カスタマイズ]をクリックします。


  5. 「[スタート]メニューのカスタマイズ」画面が表示されます。

  6. 「[ファイル名を指定して実行]コマンド」をクリックしてチェックを付け、[OK]をクリックします。




  7. [適用]をクリックし[OK]をクリックします。
スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」が追加されます。

このページのトップに戻る