デスクトップに「コンピュータ」や「ドキュメント」のアイコンを表示させたい(Windows Vista)【動画付】
管理番号 | 002927 |
---|---|
対象機種 | WS016SH |
最終更新 | 2007年07月02日 |
デスクトップに「コンピュータ」アイコンや「ユーザーのファイル」のアイコンを表示させることができます。
- 「コンピュータ」アイコンは、Windows XPの「マイコンピュータ」に相当するもので、コンピュータに接続しているディスクドライブやその他のハードウェアを参照することができます。
- 「ユーザーのファイル」のアイコンは、Windowsにログオンしているユーザーアカウントの名前のアイコンで、そのユーザーアカウントの「ドキュメント」や「ピクチャ」「音楽」および他のファイルを参照することができます。
- [スタート]ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。
- 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。
- 「個人設定」をクリックします。
- 画面左の「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。
- 「デスクトップ アイコン」欄から、「コンピュータ」および「ユーザーのファイル」をクリックしてチェックをつけます。
- [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
【補足】
「デスクトップのカスタマイズ」が一覧にない場合は、画面左の「コントロール パネル ホーム」をクリックしてください。
「デザインやサウンドを好みに合わせて変更します。」と表示されます。
「デスクトップ アイコンの設定」画面が表示されます。