Q:質問

デスクトップに「コンピュータ」や「ドキュメント」のアイコンを表示させたい(Windows Vista)【動画付】

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管理番号 002927
対象機種 WS016SH
最終更新 2007年07月02日

A:回答

デスクトップに「コンピュータ」アイコンや「ユーザーのファイル」のアイコンを表示させることができます。
  • 「コンピュータ」アイコンは、Windows XPの「マイコンピュータ」に相当するもので、コンピュータに接続しているディスクドライブやその他のハードウェアを参照することができます。

  • 「ユーザーのファイル」のアイコンは、Windowsにログオンしているユーザーアカウントの名前のアイコンで、そのユーザーアカウントの「ドキュメント」や「ピクチャ」「音楽」および他のファイルを参照することができます。
表示する場合には以下の手順に従って操作してください。








  1. [スタート]ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。



  2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。


  3. 【補足】
    「デスクトップのカスタマイズ」が一覧にない場合は、画面左の「コントロール パネル ホーム」をクリックしてください。

  4. 「個人設定」をクリックします。


  5. 「デザインやサウンドを好みに合わせて変更します。」と表示されます。

  6. 画面左の「デスクトップ アイコンの変更」をクリックします。


  7. 「デスクトップ アイコンの設定」画面が表示されます。


  8. 「デスクトップ アイコン」欄から、「コンピュータ」および「ユーザーのファイル」をクリックしてチェックをつけます。




  9. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
以上の操作で、デスクトップに「コンピュータ」アイコンや「ユーザーのファイル」のアイコンが表示されます。

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