Q:質問

新しくフォントをインストールする方法を教えてほしい(Windows Vista)【動画付】

Q&A検索の質問における情報一覧
管理番号 002924
対象機種 WS016SH
最終更新 2008年02月06日

A:回答

Windows Vistaで新しくフォントを追加するには、以下の手順に従ってフォントをインストールしてください。

【補足】
フォントのインストールにはフォントファイルが必要です。
また、フォントファイルの種類によっては、専用のインストール方法が用意されている場合があります。フォントファイルに適したインストール方法は、マニュアルや提供元にてご確認ください。
ここでは、一般的なフォントのインストール方法をご紹介しています。








  1. [スタート]ボタンをクリックし、「コントロール パネル」をクリックします。


  2. 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。


  3. 【補足】
    「デスクトップのカスタマイズ」が一覧にない場合は、画面左の「コントロール パネル ホーム」をクリックしてください。

  4. 「フォント」欄の「フォントのインストールまたは削除」をクリックします。


  5. フォントの画面が表示されます。

  6. キーボードの[Alt]キーを押します。


  7. メニューバーが表示されます。

  8. メニューバーの「ファイル」をクリックし、「新しいフォントのインストール」をクリックします。


  9. 「フォントの追加」画面が表示されます。

  10. 追加するフォントの保存場所を指定し、フォントの一覧でフォントを選択します。


  11. [インストール]をクリックします。


  12. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されるので、[続行]をクリックします。


  13. フォントがインストールされます。

  14. インストールが完了したら、「フォントの追加」画面の[閉じる]をクリックします。


  15. 画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。
以上の操作で、新しくフォントがインストールされます。

このページのトップに戻る